2012年9月16日日曜日

ことば蔵で…バトル?

レポーター部・こっしー、孝子さん、山口です
 
午後2時からことば蔵で始まりました!
 
ビブリオバトル
 
 ビブリオとは、書籍を意味するラテン語の言葉です。
 
発表者[バトラー]がテーマに応じたお気に入りの本を持ち合い、1人5分の持ち時間で書評した後、観客が一番読みたくなった本、「チャンプ本」を決定します。
 
本日は5人が出場!
 
みなさん、オススメ本への思いを熱く語っていましたよ。
 
そんな中、見事受賞されたのは、なんと、、、
 
我らが教頭・中脇さんでした!
 
受賞した中脇さんは、聴衆に来ていた娘さんに「パパやったぞー」とアピール。
 
娘さんは、それに
 
「まあまあ」
 
と答えていました[笑]
 
 
 
 
 
やまぐち めぐみ