2012年9月16日日曜日

夕涼みカフェ

レポーター部の栄です。

暑いですね〜何か冷たいものが飲みたいなぁ…。っと、涼しげなカフェを発見!

さっそく中に入り、ドリンクとデザートをいただきました。同行している立脇さん。いい笑顔です。

私がいただいたのは「夕涼み」と「ホクホク鳴門金時とラムレーズンのパウンドケーキ」。ドリンクの夕涼みはジンジャーが入っていて、スッキリとして飲みやすいものでした。パウンドケーキは甘さ控えめで金時の甘さとレーズンの酸味が絶妙!

立脇さんが飲んでいる真っ赤な飲み物…「夕焼け」と呼ばれるハイビスカスのドリンクです。こちらは美容効果があるとか!「塩麹とレモンのくるみフブロク」 はフワッとしたケーキとくるみのサクサク感がマッチしてとても美味しいです。

メニューはとても珍しいものばかり。「ちょっとひと休み」したい方はぜひ立ち寄ってみてください!