2012年8月13日月曜日

レポーター部員紹介!その1


お盆に入り、少しだけ涼しくなってきた気がします。
鳴く虫と郷町まで残り1カ月。



鳴く虫と郷町のレポートを書くにあたって、
さっそく顧問の岩田先生から宿題がでました!
それは・・・

・ブログで自己紹介すること。

・「鳴く虫と郷町についてのお手紙を自分の身近にいる人に送る」
 という形でレポートをしていくこと。

・お手紙を作るためにテーマをきめること。
 
 
 

の3つです。
ちなみにお手紙は最終的に「ZINE(手作りの雑誌)」になります!
鳴く虫と郷町終了後、実際にそれぞれのレポーターの贈る人に届けられるのです♪

ついに始動しだしたレポート部!
今回は3名の自己紹介をあげます^^
さてさて、いったいどんなテーマでレポートしていくのでしょうか??




ーーーーーーーー



はじめまして!橋本と申します。
今年の4月からケーブルテレビ ベイコムで働いています。
白米が大好きです!!

このノートは地元の友人に贈ります。

私の地元は京都府北部の福知山という場所です。
あまり市外へ出かけない友人に、他の地域のことを知ってもらうきっかけになればと思い、
ノートを贈ることにしました。
・・・なんて、偉そうに言っていますが、実は私も伊丹についてそんなに詳しくありません。
なので、私自身も部活を通して伊丹の魅力をたくさん知りたいなぁと思っています。
よろしくお願いします!

初対面とは思えないほど和気あいあいとした時間でした。
2ヶ月間という短い間ですが、このメンバーで活動できることを
とても楽しみにしています!!


ーーーーーーーー

友人思いの橋本さん、鳴く虫と郷町もよろしくです~!
伊丹の新しい魅力を発見してください!


ーーーーーーーー

 



大阪芸短大で出版の勉強してます、長谷悠里です。
レポート部ということで、どんなびっくり人間たちに出会えるかワクワクしてます、どうぞよろしく!
私は知り合いのぼうやに虫の奥深さと気味悪さを知ってもらいたいと思ってます。

題して「新発見、さけべ!おどろけ!大作戦」です。

私自身ゾクゾクしながらレポートしたいです。

今回初の顔合わせ。部員の皆さんとは初対面ですが、
レポート部は校長センセイはじめ、個性的なおもしろ人間が勢ぞろいという印象。
活動を通して距離が縮められたらなと思います!

ーーーーーーーー

奥深さと気味悪さ…斬新な切り口ですな(笑)
完成したZINEを読んでぞくぞくしたいですね~!
どんなレポートになるのか楽しみです^^


ーーーーーーーー

 



大阪芸術大学短大の栄です!
みんなには「さかうぇい」と親しまれています。
大学の授業を通じて、レポート部に入部することとなりました。
ゲームとパソコンをこよなく愛す短大2回生です(笑)

鳴く虫と郷町のZINE を作るということですが、私はこのZINE を姉に贈ります。
姉妹揃って虫嫌いなので、虫の良いところを私が勉強して
姉にもそれを知ってもらうためです。

テーマは「虫っていいな」。

入部初日のオリエンテーションは、顔合わせも含まれていてとても楽しかったです!
早くみんなと仲良くなれればいいな、なんて。
これからの活動も楽しみにしています♪
よろしくお願いしまーす(^_^)

ーーーーーーーー

虫嫌いなのに虫の良いところを発見するとは!
明るく前向きな栄さん、この日のオリエンテーションでひときわ元気でした!

ーーーーーーーー



レポーターの数だけ鳴く虫と郷町の楽しみ方があるのですね!
レポーター部の活躍をこうご期待!!!

もちろん他にも濃いキャラのメンバーがおりますので、
「その2」で紹介します。(笑)