2012年5月28日月曜日

巨大虫折り紙を折ってみた!!

5月26日(土)、大盛況のキリギリスハンターのあとは、



「鹿嶋くんと一緒に巨大虫の折り紙の作成を実験してみます! 協力者、求む! うまくいったら、鳴く虫と郷町、どこかに巨大昆虫館ができるかも???」

その名も、「巨大虫折り紙を試しに折ってみる昼間」 !!



というわけで、巨大折り紙で虫を折ってみる!という実験を行いました。



「鹿嶋くんって?」と思った方は、ブログをさかのぼって探してみてください。
どこかに出てきます。(笑)






まずは巨大な紙をつくるところからスタート。
ポスターを貼りあわせます!



鹿嶋くん到着で、作成スタート!













みんなで折る大きな折り紙は予想を超えるおもしろさ!
大人たちは大興奮!(笑)

広場に来ていた小さな子どもたちも手伝ってくれました~。



バッタが完成!!

課題も見えて、実験は大成功!




その大興奮で大騒ぎな楽しい様子は是非スライドショーでご覧ください。 
 カメラ(iPhone)2台で工程を詳しく撮影。 


それぞれの視点のスライドを用意しております!!
(スライドが始まると自動的に変わりますが、マウスを乗せると左右に表示される矢印で進んでいただくことも可能です。)


 ---

---