2013年9月21日土曜日

自由な発想で!

 
こんにちは。チーム(´・ω・`)のはりまです!
9月下旬を迎えたというのに、日中はまだまだ暑い日が続きますね~
今年の鳴く虫と郷町も、もう後半戦に突入しましたが、みなさん、楽しい思い出を作ることはできましたか?
 
今日は伊丹商工プラザで行われている
「あつまれ~たみぱそキッズ"鳴く虫と郷町の巻"」に行ってきました!
小学生以下のこどもを対象に行われている、ワードを使ったパソコン教室のようなものです。ワードといえば、文書を作ったりするだけで、こどもには…と思いがちですが、図形を使ったり色を塗ったり、自由にお絵描きが出来るソフトでもあるんです!
パソコン教室のお姉さんたちに、基本的な操作を教えてもらい、黙々と自分の作品を作っていくこどもたち…。こどもたちだからこそ、表現できるような作品ばかり。"虫"以外にもたくさんのオリジナルキャラクターが生まれていて、楽しい作品でいっぱいでした。