2013年9月22日日曜日

本日の締めくくり

(´・ω・`)の山本です!
本日のイベントの締めくくりは
「鳴く虫と修武館コンサート」でした



鈴虫の音色と共に大阪音楽大学音楽博物館
の方々に演奏していただきました。


演奏前には楽器の聞き比べが行われ、
よくテレビで放送されている
1億2千万円のバイオリンと、
5万円のバイオリンを演奏し、どちらが
どのバイオリンの演奏なのか当てる
格付けチェックもしました(^_^)



私は当てることが出来なかったのですが、
やはり音楽をしている方にはその違いが
わかるのかなぁと感じました!



グラスで音を奏でるミュージカルグラス
なんかもあり、グラスでドレミを
表現出来るとは驚きでした( ゜д゜ )

そして、最後に会場の皆さんで「虫の声」
を合唱してイベント終了しました!


少しずつ秋が近づいているのですね。