2012年9月18日火曜日

シカのコース! 現代里山考。

レポーター部・岩崎です。「現代里山考。シカの命をいただきます。」、盛大に盛り上がって、終了しました。

第2部は、せっかく少人数の会なので参加者お互いに自己紹介もしつつ、シカのコースをいただきました!

写真は、シカのスモーク。レポーター部の「まちのキーマンを訪ね歩く」で見せて(&試食させて)頂いたハナオクラがまんなかに載ってます!
シカのスモークは、マリネにされてやわらかく、おしゃれな味でした。

会場の雰囲気やご感想のカケラなどなど、のちほど記事にしたいと思います!

***

ちなみに…、

アントンさんでは、あまり鳴かなくなった鈴虫たちに元気を出してもらおうと、「甘いものがいいらしいとネットに出てたから」と梨をやってみたり、細やかな気遣いで工夫をなさっています。

今日は、昆虫館から新たな仲間を加えると、みんな綺麗に鳴き始めました!