2011年9月17日土曜日

続いては…

昆陽池公園&昆虫館!

こちらも、夜は一般の方は
入れません!
レアですよー!

バスから降りるなり
いきなり、とてつもない数の虫たちが
鳴いてお出迎えしてくれました!笑

懐中電灯が無いと真っ暗!

でも、だんだん目が慣れてくると
外の光や、月や星の光で
以外と辺りが見える見える(笑)

懐中電灯を消して、
目を閉じて
何が無いているのか
そっと聞いて見たり…

自然の中で
癒されながら昆虫館へ!

これを、ナイトサファリ!笑
夜の昆虫館は貴重ですよ!

主に、標本が飾ってある部屋の見学をしました!

光の当て方で様々な色に光る、
とーーーっても綺麗な蝶々もいました!
これは夜に見た人にしか分からない感動ですっ!!

みんな、大満足の様子で
帰りのバスに乗り込むと
今までほとんど無いていなかった
持参の鈴虫たちがたくさん鳴いていました!

とっても有意義な時間だったと思います!!

来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!