2011年9月5日月曜日

ジャズにサイエンスなイタリアンレストラン

阪急伊丹駅からちょっと南にあるイタリアンレストラン「アントン」さん。
http://www.r-anton.com/

鳴く虫と郷町は、商店街さんを窓口に多くの個店さんへスズムシたちを展示できているのですが、一部のエリアでは、キーマンとなってくれるお店があって、広がっているところもあります。

その代表的なエリアが西台地区。
そして、そのキーマンがアントンの中村さんです。

商店街として結成されていない地区で、こういった動きをするのは中々大変だと思うのですが、いつも好意的に協力くださっています。

そんな中村さんの人柄に見せられ、
鳴く虫でも関連イベントが二つ開催いされます。

一つは

ーーーーーーーー

13日(火)
「鳴く虫とJazz」
20:00。イタリアンレストラン「アントン」。3,000〜6,000円。出演:YOKO、ほか。(問)アントン(072-770-2923)

ーーーーーーーー

もともとジャズライブを定期的にしているアントンさんが「せっかくやし」と企画くださいました。

もう一つは

ーーーーーーーー

15日(木)
「鳴く虫? サイエンスカフェ」
15:00。イタリアンレストラン「アントン」。800円(ケーキセット付)。ゲスト、大谷剛。(問)ラスタホール(072-781-8877)

ーーーーーーーー

こちらは、市民目線で科学を楽しむイベントをされている「サイエンスカフェ伊丹」さんの企画です。
http://cafeitami.web.fc2.com/

「いい場所、ないかな〜」と鳴く虫と郷町の会議で発言くださった時、すぐさま「ほなら、うちでやったら」と応えてくださったのが、縁で実現したのです。

そんなたくさんの人の協力や縁の積み重ねも、このイベントの魅力です。

イベントそのものならず、そういった空気感もぜひ楽しんでくださいね!

いずれのイベントも参加はまだいけますよ!ぜひ!