2011年8月7日日曜日

オリジナルグッズに初挑戦

「鳴く虫と郷町」は6年目を迎えるわけなんですが、今年初チャレンジとして“おみやげ”に着手しようと思っています。

で、こちら(←)がソレ。

まだイラスト段階ですが、てぬぐいを作ろうと思っています。

実は鳴く虫を置いてくださっている参加店は100店を超えるのですが、毎回「もっと目印とか、目立つ工夫はできないか」という声をいただいていました。

加えて、このイベントの運営資金を自力で捻出する工夫も課題の一つでした。そこで、グッズと目印の両方を兼ねたてぬぐいを作ろう、という事になりました。

残暑をひきづる、この季節にぴったりかな、と思っています。


販売は観光物産ギャラリー(JR伊丹駅内)と伊丹郷町館内のクラフトショップで取り扱ってます。(他にも缶バッジなどもあり!)
売上は今後の継続開催の資金にさせていただきます。
どうぞ皆様、お買い求めくださいね。