2013年9月9日月曜日

鈴虫仕分けの会!!

インターンスタッフのばばです。

昨日は鈴虫仕分けの会でした!

あいにくの雨模様だったのですが、鈴虫たちも参加してくれている子供たちも元気いっぱい!!

鈴虫ってどうやって鳴くの?
メスとオスの違いはなに?
昆虫館の坂本さんの説明を聞きながら、まじまじと鈴虫を観察するみなさん。

ケースへ仕分ける時には、大人も子どもも進んで鈴虫を触りにいってました。
触れて見て分かることも沢山ありますね。
無事、130ものケースに仕分けが終わりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございましたー!

さて、そんな鈴虫たちは徐々に各お店に配置中です!
「鳴く虫と郷町」いよいよ今週末13日からスタートです!!