2013年9月13日金曜日

てんとう虫と、ちょうちょ。

レポーター部の後藤です。
今日は湿気のあるムシムシとしたお天気だったのですがようやく涼しい風が吹き出し、伊丹の街にもポツリポツリと行燈がやさしく灯っています。

そして先ほど、和菓子屋「中満」さんにお邪魔してきました!
鳴く虫と郷町の期間にしか発売されていない期間限定の「てんとう虫」と「ちょうちょ」をモチーフに作られた和菓子。

残念ながらスズムシさんは静かに夜が来るのを待っていたようですが、食べるのが勿体無いほど可愛い和菓子に出会えて、ほっこりです(^_^)

(一眼レフで撮るのに夢中で携帯で撮り忘れてしまったことは…内緒です。笑)