2013年9月17日火曜日

お…奥が深い!!

こんにちは!本日もレポーターを務めます、ノーフューチャーの浜田です。

5日目の今日は、朝からイタリアンレストラン アントンで開催された「花や蝶のアイシングクッキーづくり」に参加してきました〜!

先生は、ウィルトンクラス伊丹の中村千恵さん。ちょうちょやてんとう虫形のクッキーに、乾燥卵白で作った色とりどりのクリームと飾りをトッピングしました!
クリームの絞り方にもコツがあったりで、次々と可愛いデザインを作り出す技に驚くばかり…クッキー作りって奥が深いんです。

わいわい言いながら、カラフルで可愛い虫たちのクッキーが出来上がりました。
一緒に参加していたお子さんも、作ったクッキーを見てにこにこ〜!

中村さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/pop-cocolon/
クッキーの他にも、とっても可愛いカップケーキや巻き寿司作り教室なども行われていますよ。
要チェックです!