2012年9月20日木曜日

貸切!変身!「鈴虫音楽堂」

レポート部トッキーです!


アイフォニックホールで行われていた、『貸切!変身!「鈴虫音楽堂」』、行って参りました。


いつもはコンサートなどが行われているホールが、なんと素敵な鈴虫音楽堂に変身!


雅楽の楽器とお琴の優雅な響きと、優しい鈴虫の鳴き声が見事なアンサンブルを奏でていました。まるで秋の夜の森で演奏しているのを聴いているようでした。


雅楽の王道『越天楽』をアレンジした曲や、『ふるさと』などの親しみある曲まで様々な音楽で観客の皆さんを魅力していましたよ♪
素敵な音楽堂で、素敵な音楽と一緒に鳴き声を響かせることができるなんて、鈴虫たちも嬉しかったのではないでしょうか(^.^)


うっとり気分の秋の夜はまだまだこれからですよ〜!