2012年9月20日木曜日

鳴く虫町中展示ツアー!

レポーター部の吉濱です!

1人でこっそり町中展示ツアーやってます(笑)



鳴く虫はイベント盛りだくさんですが、それは伊丹の町のみなさんの協力があってこそ!

というわけで、今日は色んなところに展示されている様子をご紹介します(^-^)/



まずは阪急伊丹駅ビル内の「みどり園」さん。
この写真にあるとおり、とってもかわいい展示です。手前の鈴虫くんは従業員さんの手作り!バックの十五夜の月がなんとも秋らしいですね〜。

みどり園さんは先日、月影幼稚園であったお茶会にもご協力していただいてます。抹茶もほろ苦いかんじでとっても美味しかったです!

そんなみどり園さん。
9月22日のPM05:00〜08:00まで、旧石橋邸にてお茶会をされるそうです(^-^)
作法も気にしなくてよいし、もちろんお洋服での参加でオッケーだそうです。
お茶会ってどこか敷居が高いようなイメージがありますが、こういうお茶会なら行ってみたいかも…!
行灯のあかりと、虫の声を聞きながらまったりお茶を楽しんでみるのもいいですねー。


さて、次はどこにいこうかな〜